工業×執筆 のハイブリッドな視点から工業、製造業の世界を言葉にする

【お仕事情報】「ヤバすぎるほど面白い物理の話」を書きました

Pocket

出版情報

2017年10月7日に発売された
「図解 ヤバすぎるほど面白い物理の話」(宝島社)
の一部のネタを担当させていただきました。

書かせていただいたのは、
海底を照らすライトの話や壁を登る車の話など。
書く前段階として、様々な物理の公式を使って現象を検証したのですが
その時点から面白さでニヤニヤが止まらないという
非常に楽しいお仕事でした。
それがまた本になるわけですから、嬉しいですね。

 

図解 ヤバすぎるほど面白い物理の話

発売されている本はこちらです。

もしも「興味がある」「読んでみたい」と思われる方は
ぜひ上記のリンクからのご購入をお願いします。
上記リンクから買ってくださると、私にお小遣いが入る仕組みになっておりますので
どうぞよろしくお願いします。

 

裏話

今回のお仕事。
担当者様とやりとりするメールの件名に「ヤバい原稿」という言葉が踊り
毎回ちょっとクスっとしていたのはナイショですよ。


Facebookやってます(フォローはお気軽にどうぞ)

https://www.facebook.com/rei.ishi

Webで読める納品記事

1kg100円!激安業務用「ピンク石鹸」は家庭でも使えるのか実験してみた

減速比や変速比とは?最終減速比が上がればトルクも上がる?

[時短グッズ]モップスリッパで本当に掃除ができるか実験してみます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA