工業×執筆 のハイブリッドな視点から工業、製造業の世界を言葉にする

取材に使えるカメラバック

Pocket

ご依頼の内容にもよりますが
カメラを抱えて取材に行き、カメラマンを兼任することもあります。
そうなると気になるのは荷物。
あちこち動き回りながらも、
カメラやメモ帳の他、貴重品や身の回り品を管理しなければなりません。
そんな時に役に立っているこのカメラバック。

一眼レフカメラ1台にレンズ3本(1本はカメラにマウント)
名刺、A5サイズの手帳、お財布、A5セフルマガジン数冊
さらにポケットを使えば
500mmlペットボトルやハンカチ、ティッシュ、口紅だって入ります。
何しろレディーススーツは、ポケットが小さいうえに
少しでもモノを入れるとフォルムが崩れる構造をしているもので。
身軽さも考えると、カメラバックに全て収納できるのが一番です。
まあ……少々。いや、けっこう肩はつらいですけどね(笑)

もちろんできれば本職のカメラマンさんに同行いただけた方が嬉しいです。
写真の腕前も機材もケタ違いですし、私も取材に集中できますので。
それでも、どうしてもカメラマンが手配できないときなどは
どうぞご相談ください。
多少はカメラを触りますので
全くカメラ慣れしていない人よりはいい写真が撮れることと思います。
小さめの部品の特長を捉える写真にはちょっと自信もありますよ。


Facebookやってます(フォローはお気軽にどうぞ)

https://www.facebook.com/rei.ishi

 

Tumblr

セルフマガジン閲覧

執筆の一部を担当した本が発売中です

Webで読める納品記事

・週刊SPA!(2017年10月3日号)業務用アイテムについての記事

「激安な業務用の商品」を家庭で使うときの注意点

1kg100円!激安業務用「ピンク石鹸」は家庭でも使えるのか実験してみた

洗濯機の「洗濯槽洗浄」はメーカー直販クリーナーが手間なく最強だった

台所シンクの「悪臭・つまり」に業務用パイプ洗浄剤(2160円)を使ってみた…業者に頼むと8000円!?

 

・@nifty不動産(家事サイト)記事

一台あればとっても便利!女性にも使いやすいお手軽電動ドリル

[時短グッズ]モップスリッパで本当に掃除ができるか実験してみます

 

・MOBY(自動車情報サイト)記事

減速比や変速比とは?最終減速比が上がればトルクも上がる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2018年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031