工業×執筆 のハイブリッドな視点から工業、製造業の世界を言葉にする

振り返り

Pocket

突然だが、これまでを振り返ってみる

4月
工業エンジニアライターを名乗りはじめた
ブログをはじめた

5月
スーツを買った
プロフィール写真を撮ってもらった
マクロレンズに手を出した

6月
名刺とチラシを作った
人づての紹介での仕事を2ついただいた

7月
写真の撮影現場を見せていただく
知り合いの会社の手伝いに行くことになる
知り合いのプロジェクトにライター兼エンジニアとして参加することになる
そして8月
人づての紹介で、ある会社でライターとして書かせていただくことが決まる
知り合いから、とても条件のいい案件を振っていただく
同じくその知り合いに紹介していただき、とある会社のお仕事をいただけることになる
ホームページ制作のワークショップ参加×3回
知り合いのプロジェクトの初回打ち合わせ
2つの会社を訪問するために東京へ行く
知り合いに誘われ異業種交流会に参加
大阪のとある会社を見学させていただく

怒涛の8月を終えて9月
今日は異業種交流会で知り合った方のオフィスにうかがった。
まだ今月は後半に向けて動きがありそうだ。

4月から本格的に動き出して5か月。
最初に100枚ちょっと刷ってもらった名刺とチラシはすでに増刷された。
びっくりするくらい色んな人に会って、色んな動きがあった。
寄せてくる波にのって、また次の波に乗って、
なんだかサーフィンでもしているような気分の5か月だった。
(サーフィンしたことないから実際のところは分からないけど)
けっこう楽しかった。
とりあえずブログをやっていて良かったと思ったのが、
お仕事の依頼をいただく際に、先方が私のブログをご覧になって
「これくらい書けるなら大丈夫です」
と仰ってくださったことが、何度かあったことだ。

まだまだ動いていく予定。
さて、今後はどうなることやら。

(724文字)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA