工業×執筆 のハイブリッドな視点から工業、製造業の世界を言葉にする

11月26日 踊ります

Pocket

突然ですが、11月26日 踊ります。
かさこ塾フェスタのオープニングとエンディングで
ダンサーの大瀧冬佳さんと一緒に踊ることにしました。

なぜ踊るのか?

ダンスが好きだから。
「一緒に踊ってくれる人募集中」
と言われたら、心が踊った。
ただそれだけ。

ライターなのに踊るの?

実は少し心配。
自分の実力は分かってる(つもり)。
大丈夫かな?と、ちょっと思う。
ついでに言うとダンスというのは、
工業系・エンジニア・ライターというカテゴリーからかけ離れすぎていて
セルフブランディング的にも、
これまでのイメージを壊してしまいそうで、不安もある。

それでも踊る理由

せっかくのフェスタ。
参加すると決めたなら、フェスタ全体を思いっきり楽しみたい。
参加するなら、盛り上がるようにがんばりたい。
そんな2つの理由。

本題はセミナー

やると決めたら、どっちがメインでどっちがオマケとかはない。
けれど、仕事という意識でやるのは自分のセミナー。

エンジニアの世界をお伝えするセミナー
紙を使った設計思想の体験や
「明日ドヤ顔で披露できる工業小ネタ」などがあります。

仕事も遊びも全力でやる大人たちのフェスタ

11月26日(土) 10:00〜18:00
名古屋新栄の雲竜フレックスビルにて
好きを仕事にする見本市=かさこ塾フェスタ開催します。

私の出番は全部で3回
10:05~10:35 オープニング(の一部)
12:30~13:00 エンジニアの世界をお伝えするセミナー
17:20~17:50 フィナーレ(の一部)

かさこ塾フェスタ名古屋タイムテーブル

それ以外の時間は、他の出展者さまのところを見て回ったり
何かその場でのお手伝いなどをしている予定です。
出番以外の時に私を見かけたら、お気軽に声をかけてください。

参加費は無料です!ぜひぜひお越しくださいませ!!

名古屋フェスタ

かさこ塾フェスタ

Facebookやってます(フォローはお気軽にどうぞ)

https://www.facebook.com/rei.ishi

こんな記事を書いています

車のウォーターポンプとは?異音時の交換方法から交換費用まで

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA