工業×執筆 のハイブリッドな視点から工業、製造業の世界を言葉にする

アーカイブ:2017年 7月

かんたん読書感想文セミナー 開講します

コツさえ分かれば読書感想文はこわくない夏休みの宿題の強敵、読書感想文。でも実は、コツさえ分かれば誰でもかんたんに書くことができるんです。そこで、現役のプロライター。塾の先生をしたこともある講師が読書感想文の書き方を子供にお教…

詳細を見る

現役ライターが教える!実例つき読書感想文のコツ 

学年別 読書感想文の基本スタイル一般的に「良い」と評価される読書感想文には一定のスタイルがある。このスタイルは次のように構成されている。読書感想文の基本スタイル1.感銘を受けた(印象に残った)場面の紹介2.その場面か…

詳細を見る

個人のプロフィール作成の仕事について

個人事業主のプロフィール文作成などもやっています実は私、個人で仕事をしている人向けの文章も書いています。一番多いのはプロフィール文。他にはお仕事の流れの説明や、契約に関するQ&Aなどが挙げられます。また数は少ないです…

詳細を見る

本棚の中で眠る! Book and Bed TOKYO

Book and Bed TOKYOベットやソファーの上でまったりとくつろぎながら本を読み本に囲まれて眠りに落ちる。本好きにとっては最高の時間を提供してくれるホテルがある。それが池袋にある Book and Bed だ。…

詳細を見る