工業×執筆 のハイブリッドな視点から工業、製造業の世界を言葉にする

取材「東京工業大学」

Pocket

今日は朝から東京工業大学様で取材をしてきました。

(正門にて)

明日から学園祭ということで、賑やかなキャンパスの中
朝の9時から夕方5時までという長丁場の取材をしてきました。

歴史ある国立の工業大学ということで
広い敷地にどっしりとした建物も多くすばらしい雰囲気の大学です。
東京工業大学というと、ノーベル賞を受賞した先生などもいらっしゃるのですが
ある分野でとても有名なものがあります。
それは鳥人間チームの「Meister」さん。
学内を移動中に偶然部室の前を通過し思わず「おっ!」と声が出てしまいました。

お話を伺った方々が取り組まれている内容、学生たちに向ける、熱く温かい思いなど
しっかりと記事にしたいと思います。


Facebookやってます(フォローはお気軽にどうぞ)

https://www.facebook.com/rei.ishi

Webで読める納品記事

1kg100円!激安業務用「ピンク石鹸」は家庭でも使えるのか実験してみた

減速比や変速比とは?最終減速比が上がればトルクも上がる?

[時短グッズ]モップスリッパで本当に掃除ができるか実験してみます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA