工業×執筆 のハイブリッドな視点からエンジニアの世界を表現する

【記事掲載情報】週刊SPA! 最強コスパの「業務用アイテム」を試してみた

2017.09.27

1件

Pocket

記事掲載情報

2017年9月26日(火)発売の 週刊SPA! に記事が掲載されました。
最強コスパの「業務用アイテム」を試してみた という特集で、
いくつかの商品を実際に試し、写真撮影と記事の執筆をしています。

ありがたいことに専門家の意見として
顔写真つきでのご紹介もいただいております。

 

お仕事こぼれ話

担当させていただいたのは
ピンク石鹸など掃除系のグッズが多かったため
お仕事をしながら家の中がキレイになるという
ある意味、大変ありがたいお仕事でした。

編集の方から「顔写真を」と言われた時には驚きましたが
嬉し恥ずかしの紙面デビューです。
今回の写真は、お友達のコジロウさんが
プレゼン動画を撮って下さったときに、動画から切り出してくれたものです。
きれいなお姉さんの肌も多く載っている雑誌ですので
「おい!お前の嫁さん、この雑誌に出てたぞ?」
「ママの写真がコレに載ってるのー!」
という修羅場ごっこができますね、なんて友人と話していました。

週刊誌のお仕事はこれがはじめてだったのですが
今後ももっと機会を増やしていきたいものです。


Facebookやってます(フォローはお気軽にどうぞ)

https://www.facebook.com/rei.ishi

Webで読める納品記事

減速比や変速比とは?最終減速比が上がればトルクも上がる?

スマホでキレイなイルミネーション写真を撮る超簡単テク!

[時短グッズ]モップスリッパで本当に掃除ができるか実験してみます

関連記事

コメント

    • Keiko
    • 2017年 10月 06日

    おはようございます。
    初めまして、Keikoといいます。
    かさこ塾のHPから訪問させて頂きました。

    私は現在39歳バツイチです。
    高校は理系。大学は中退しましたが、芸術学部で物理と数学も専攻していました。そのせいか、最近になって熱工学と数学のある分野を調べ回っています。熱工学と言っても、本当は物理学全般を学びたくて。数学者と物理学者を
    かませてやりたいのです。そこで、藁をもすがる思いでここの、石川玲子様にたどり着きました。極論、やるしかない、の世界なのですが、どの様にして道を作っていけば良いのか、彼らを引合せれば良いのか、アドバイス頂ければ幸いです。
    自分の事ばかり綴りました事、大変申し訳ありません。

    小難しい事をもっと小難しく書く事は誰にでも出来る。私はそう思っています。でも、石川玲子様の記事は、解りやすい。真実を知っている方はやっぱり。と思わせられました。

    ごちそうさまでした。
    また、記事を楽しみにしています。

    又、婚姻時代、Triggerという会社のライターをしておりました。お暇ありましたら、時々誤字のある乱文ですが、休憩がてら目を走らせてやって下さい。
    柏井 けい子 で検索出来るかと思います。

    石川玲子 様

    Keiko

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031